20131111_018


☆中島屋酒造場~中(カネナカ) 生酛純米


長堀ダイナーで頂きました。一杯580円です。このお酒は非常に腰の強い、
飲み応えのあるお酒でした。可成りインパクトが強いです。


これほど飲み応えのある日本酒も珍しいですね。ぬる燗がおすすめのよう
ですが、本日は冷酒で頂きました。


山口県内随一の老舗酒蔵「中島屋酒造場」で醸される生酛造りの
お酒だけに付けられている屋号と同じ名『カネナカ』の純米酒です。


香りは控えめで、口に含むと複雑な甘味・旨味が混ざり合い個性ある
深い味わいが広がります。生酛ならではの酸味もあり、やや辛口の
味わいでお料理との相性もバッチリです。

 
このお酒は温度によっても表情が変わりますが、空気と触れることでも
変化してきます。開栓後、1~2日すると角の取れた穏やかな甘味が
楽しめます。
20131111_020
20131111_019


☆中島屋酒造場~中(カネナカ) 生酛純米




楽天での検索結果→→→コチラをクリック

amazonでの検索結果→→→コチラをクリック




人気ブログランキングへ←←応援クリックよろしくお願いします