20131030_032


☆枚岡神社創祀の地 神津嶽本宮


枚岡神社から30分ほど山道を徒歩で登った所にあります。枚岡展望台の
少し先ですね。ここまで来るのは結構疲れます。


感謝の気持ちを納めさせて頂きました。神気が漂っています。ここが創始の
地なんですね。日本は不思議な場所がたくさんありますね。


枚岡神社創祀の地です。ここ神津嶽に一大磐境を築き、天児屋根命・比売御神を
祀って国の平定が祈られました。古くは柵が設けられ禁足地でありましたが昭和56年に
石碑が建てられ、平成5年に石の社殿が築かれました。


神津嶽の周りには、たくさんの古代祭祀跡と考えられる場所が存在し、太古を偲ばせる
とても神聖な場所です。大阪平野を始め、瀬戸内海、淡路島をも一望できるところでもあり、
枚岡大神の広大無辺なる御稜威御神徳を感じることができます。
20131030_029
20131030_030
20131030_031
20131030_033
20131030_034
20131030_035


☆枚岡神社創祀の地 神津嶽本宮




人気ブログランキングへ←←応援クリックよろしくお願いします