20130901_020


☆博多 一風堂 錦小路店


烏丸にある一風堂です。日曜の夜中にラーメンが食べたくなり、ここに
来てみました。一風堂のラーメンは久しぶりです。


注文したのは「赤丸新味」800円と、ちょっとお腹が空いてたので、夜中
ですが、「甘く香ばしい焼チャーシュー丼 温玉のせ」420円も注文して
しまいました。


10年程前に初めて一風堂のラーメンを食べて感動したのですが、それから
ちょっと味が変わった気がして、ずっと食べていませんでした。今日食べた
このラーメンは昔感動した味に近かったですね。麺はもちろん「かため」で
注文しました。「バリカタ」とか「ハリガネ」といった表現が懐かしいです。


チャーシュー丼も思ってたよりも良かったです。ボリュームもありますね。
やわらかいチャーシューでした。日曜の夜中でもお客さんが次々来ます。
凄い人気店ですね。
20130901_021
20130901_022
20130901_019
20130901_018
20130901_017


☆博多 一風堂 錦小路店




人気ブログランキングへ←←応援クリックよろしくお願いします