20130901_012


☆信州銘醸~瀧澤 純米酒


東心斎橋にある笠屋町ダイナーで頂きました。今日五杯目ですね・・・・・・(笑)。
だいぶ酔ってきましたが、最後のこのお酒も良かったです。長野県のお酒でした。


飲み応えのある日本酒だなあと思いました。ただあまり記憶が定かではないのが
ちょっと問題ですが・・・・・・(笑)。最後の〆に頂いた「海鮮丼」も良かったです。
ここの魚は可成りレベルが高いですね。
20130901_013
20130901_014


無濾過瓶詰製法のため、個性的な香味の広がりのある酒。 月日が
過ぎるごとに黄金色(旨みの色)が増し、深い味わいに変化していきます。

超軟水黒耀水 信州の中央、美ヶ原山系から取水した「黒耀水」は、
太古の昔、火山活動によって 生まれた天然セラミック黒耀石の岩盤で
濾過され、ミネラル分が非常に少ない超軟水 となります。

また、素材の香りや味をしっかりと引き出すことが、この黒耀水の特徴です。




楽天での検索結果→→→コチラをクリック

amazonでの検索結果→→→コチラをクリック




人気ブログランキングへ←←応援クリックよろしくお願いします