20130702_029


☆ラッチ・デ・ライム セリェール・ピニョル 2010~Raig de Raim Terra Alta D・O


長堀ダイナーで頂きました。グラスワインで480円です。ここはリーズナブルに
世界各国のおいしいワインをグラスで色々と楽しめます。


この赤ワインはスペイン産で、お店の黒板には「ブルーベリーの様な香りのボルドー
タイプ」って黒板に書いてありました。確かに濃い味わいですね。香りが非常に良いと
思います。


スペインやチリにもおいしいワインはたくさんありますね。高価なワインも良いと思い
ますが、リーズナブルでおいしいワインに私は興味があります。
20130702_030


「セリェール・ピニョル」は、2003年ヴィンテージが、ロバートパーカー氏に
「驚くほどの価格」、「ケース買いすべき」と絶賛された、コストパフォーマンス
抜群のワインを生み出すスペイン生産者です。

設立は1945年。現在は4代目にあたるフアンホ・ガルセラ氏が中心となり、
ワイナリーを運営しています。設立以来、長年に渡りペネデスの大手生産者
「トーレス」社にバルク売りをしてきましたが、醸造学を修めたファンホ氏が、
1995年よりワイナリーに参加、以来彼の発案で自社瓶詰めを開始。有機栽培を
実践し、高品質なワインを生み出しています。

また一部(約20%)に買いブドウを使用する為に「ワイン」には認証はないものの、
「ワイナリー」としてはカタルーニャ州の有機農法審議会に有機栽培として認証
されています。




☆ラッチ・デ・ライム セリェール・ピニョル 2010~Raig de Raim Terra Alta D・O




楽天での検索結果→→→コチラをクリック

amazonでの検索結果→→→コチラをクリック




人気ブログランキングへ←←応援クリックよろしくお願いします