20130628_007


☆あさ開(びらき)酒造~純米大辛口 水神(すいじん)


東心斎橋の雑居ビルにある昌八、、、さんで頂きました。まだ食べログに
ページはありません。イケダ会館というビルの一階にあります。


このお店はチェーンの居酒屋さんでは物足りない、でも割烹に行くには
ちょっと懐がキビシイというお客さんをターゲットにしておられるようです。
平均単価は5000円ぐらいが目安ですね。


このお酒は大辛口との記載がある通り、非常に切れ味の鋭い味わい
でした。造り盛り合わせとの相性は抜群ですね。一杯580円でした。
岩手県盛岡市のお酒です。東北を応援する意味も込めて頂きました。
20130628_006
20130628_008
20130628_009


白いご飯が『和・洋・中』どんな料理とも相性が良いように米の旨みがしっかりとした
純米造りの水神は、いつもの料理をより一層美味しく引き立ててくれます。

後味は日本酒度+10の『すっ…』と切れる豪快な辛口。味の濃い料理、脂っこい料理と
あわせても飲み飽きせずに『一杯目の美味しさ』が続きます。





楽天での検索結果→→→コチラをクリック

amazonでの検索結果→→→コチラをクリック




人気ブログランキングへ←←応援クリックよろしくお願いします