20130516_053


☆京都市バス207系統(四条西洞院発)


四条西洞院から清水寺まで京都市バスに乗って観光に行ってきました。
京都の観光はバスがリーズナブルで非常に便利です。今日は207系統に
乗って「清水道」で下車です。四条烏丸を過ぎたあたりから、バスは満員に
なりましたが、この清水道で一気に空きます。みんな清水寺がお目当てなん
ですね。実に分かりやすかったです。


清水道から清水寺までは坂道を登る必要があります。結構距離がありますが、
途中の参道からは人が多くて、坂があまり気にならなくなります。参道の両側に
おみやげ物屋さんや飲食店が軒を連ねてますね。
20130516_003
20130516_004
20130516_021
20130516_044
20130516_045
20130516_046
20130516_052
20130516_062


無事、御朱印も頂く事が出来ました。最後の一枚は「子安の塔」です。ちょうど
塗り替えたばかりのようでした。山の緑とのコントラストが非常に綺麗でしたよ。
清水寺は世界遺産ですね。




人気ブログランキングへ←←応援クリックよろしくお願いします