20130521_017


☆シャンドン スパークリング NV@ドメーヌ シャンドン オーストラリア Domaine Chandon Australia


大阪北新地で三重県の伊勢料理が食べれる有名店、火場焼はまじま
ここはほとんどの食材やお酒、調味料に至るまで三重県産を使って
おられます。


今日は2階のテラス席でお酒と料理を楽しむ事が出来ました。今の季節は
暑くもなく、寒くもなく、素晴らしい時期ですね。


堂島川を見ながらのスパークリングは最高でした。モエ社はオーストラリア
にもブドウ畑を持ってるんですね。これはオーストラリアで作られたワイン
でした。はまじまさんでスパークリングワインを飲むのは初めてです。
20130521_022
20130521_018




●ドメーヌ シャンドン オーストラリア Domaine Chandon Australia


フランスのシャンパーニュ メゾン、モエ エ シャンドンは1986年にオーストラリアの
メルボルンの東50km、ヴィクトリア州ヤラ ヴァレーにワイナリーを設立しました。

伝統的なシャンパーニュの葡萄品種のシャルドネ、ピノノワール、ピノムニエから、
素晴らしいスパークリングワインだけでなく、優れたスティルワインも生産しています。

ヤラ ヴァレーの、南極海から吹く風の影響による一年を通しての冷涼な気候は、
フランスのシャンパーニュ地方と非常に似ています。その為とても上質なシャルドネと
ピノノワールが栽培できます。 スパークリングワインはシャンパーニュと同じメトード
トラディショナル方式(瓶内2次発酵)で造られ、シャルドネとピノノワールの複数の
年のベースワインをブレンドし、瓶内発酵後、18ヵ月澱とともに熟成させます。

味わいは葡萄の風味がよく表れています。スパークリング系は柔らかく爽やかで、
クリーミーで繊細な泡はフレッシュなスパイスと柑橘系のフィニッシュによりバランスが
よくとれています。全般的に、コストパフォーマンスが高いワインに仕上っています。






楽天での検索結果→→→コチラをクリック

amazonでの検索結果→→→コチラをクリック




人気ブログランキングへ←←応援クリックよろしくお願いします