20130428_104


☆ニューミュンヘン 神戸大使館


六甲山の登山の帰りに伺いました。神戸三宮元町界隈では有名なビアレストラン
です。サッポロビールさんが経営しておられます。


ここはビールと唐揚げが有名です。まずこのお店限定の生ビールを頂く事に
しました。「神戸大使館ビール(麦芽100%) 中ジョッキ(380ml)」650円です。
それと「丹波 地鶏の唐揚」965円のゴールデンコンビです。
20130428_105
20130428_109


ビールは下面発酵の濃厚なビールですね。熟成感と深い味わいを感じる事が
出来ます。唐揚げも素晴らしいです。唐揚げであるにもかかわらず軽く仕上げて
あります。これほど軽く感じる唐揚げは初めてですね。あっさりしてます。唐揚で
この表現をするとは思いませんでした。



さらに「港神戸ヴァイツェンビール(小麦麦芽使用) 中ジョッキ(380ml)」650円、
「ヘルマン・グリルソーセージ盛合せ」1580円をオーダーです。
20130428_112
20130428_113

この生ビールは非常に飲みやすいビールでした。上面発酵のビールです。クリーミーで
さわやかな感じです。でも決して軽くはありません。ソーセージも非常においしかったです。
ビールと唐揚げ、ビールとソーセージ、両方とも素晴らしい組み合わせですね。


ここのカウンターに設置してある、生ビールのサーバーは4つあります。これを見るだけ
でも十分価値があると思います。
20130428_114
20130428_101
20130428_102
20130428_100



☆ニューミュンヘン 神戸大使館




人気ブログランキングへ←←応援クリックよろしくお願いします