20130317_055

バー ヘミングウェイ


東心斎橋の名店、バー ヘミングウェイさんで頂きました。このオリーブオイル、素晴らしかったです。
火を通してはいけない、パンに付けたり、サラダの最後の仕上げにかけて使うそうです。


オリーブオイルをそのまま飲んだのは初めてでした。本当においしいと思いますね。スペインに
こんな素晴らしいオリーブオイルが存在するとは驚きです。イタリアが名産地だと思いこんでいました。

20130317_056


収穫後なんと6時間以内に搾汁!(通常は24時間以内)

オリーブオイルの酸度0.1%!(酸度0.8%以下をエキストラヴァージンと呼ぶ事ができます。
高品質な物でも0.2%以下でしょう。)


2006年2007年スペイン国農業省主催オリーブオイルコンテスト、フルーティー部門金賞受賞
(フルーティー部門は最高のオリーブオイルが集まります。)

オレイン酸の量は一般的なエキストラヴァージンオイルの2倍!

ノーベル賞受賞ディナーに2001年からずっとオリーブオイルが提供されている唯一のメーカー!
(この事実だけでも世界最高とわかります。) その他、三ツ星レストラン、エル・ブジ、アルサック
などでも使用され絶賛を受けている、まさに究極のオリーブオイルです。

2009/08 エル・ブジが「世界のベストレストラン50」の中で第一位に選出されました。





ダウロ・アンポルダ、楽天での最安値はこちらをクリックしてください。




人気ブログランキングへ←←応援クリックよろしくお願いします